初詣

3時ちょい前の電車に乗って神田明神

年明け早々でもないのでそんなに混んでいませんでした
帰りにお好み焼きでも食べるか…と思ったら誰も買っていない
美味しくないのかな?と他の店を探していると北海道焼きなるものに行列が
食べたこと無いものだったのでとりあえず並んでみたら
在庫切れで次のが焼き終わるまで30分待つ羽目に…
作る様子を見ながらTwitterで暇つぶししてたら
目の前のカップルがちゅっちゅ始めやがった!フレンチキスではあるんだが、何回も何回も…
もげろ!
と新年早々ドス黒い情念を心の中で抱きつつ
やっとできあがったものを食す…

はい。そんな美味しいものではありません。
お好み焼き亜種的なものでしょうか?
ただ普通のお好み焼きと同じ500円でこちらの方が断然ボリュームが多いので
そりゃお好み焼きの屋台に誰も並んでないよなぁと思いました。
 
年始でもジーンズメイトアキバ店は音楽垂れ流しながら営業中。クレーム入らないのか?

なんて事を思いつつ、ソフマップアミューズメント館の福袋に並ぶ大量の愚民達を見ながら帰路につきました