・[久米田康治]コミックライターズ∞ 続き
久米田先生のサインを頂いた後、前田さんにダメ元で
「よかったら一緒に写真とか撮って貰って良いでしょうか?」と
聞いてみたところアッサリOKを頂いてしまったのでサインと一緒に記念撮影をしちゃいました。
それが、プロフィールの写真です。色々お話もさせて頂きましたし、前田さん良い人です。
 
そんな中もオークションは続いていたのですが、資金的に複数の先生の物を落札するのは無理でした。
色々欲しい物はあったんですが、基本スタート1万円で原画とかはほぼ10万越えでしたから…
あっという間に10万越えになるので、あまり高額になりすぎないように制限がかかって
ある程度の金額以上になった場合、希望者でじゃんけんとかになっていました。
ほっといたら2〜30万は余裕でいっていたんじゃ無いでしょうか?
村枝先生の俺フィー愛蔵版のカラー原画18枚セットが10万未満で落札されたんですが
アレはかなりお得だったと思うんですよ!
 
オークションが盛況に終わった後は曽田先生、久米田先生以外のサイン会開始
コミックを持って河合先生→村枝先生→久米田先生の順にまわりました。
色々先生と話してみたいことはあったんですがむちゃくちゃ緊張してしまって
ちゃんとお話ができたのは最後の藤田先生だけ…orz
ちょっとうろ覚えですが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私:「これだけの先生がスケジュール合わせて集まれるとか凄いですね。」
藤:「村枝くんが頑張ってくれたから。」
私:「久米田先生が来てくれるなんて…こないんじゃないかと思いましたw」
藤:「あー、彼最後まで来るの悩んでたね。」
私:「日本橋ヨヲコ先生の所から藤田先生の所にアシスタントに行った(と言う設定の)小田切明くんはまだ先生の所に居るんですかね?」
  ※少女ファイト7巻の特装版に少年ファイトという冊子が付いていて、藤田先生も寄稿しているのです。その中の話。
藤:「ここだけの話(設定)だけど、彼はデビューが早かったからもうボクの元からは巣立っていると思うよ。
しかし…ヨヲコ先生は熱いよね!」
私:「いえいえ、藤田先生も熱いですよ!」

握手!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とかこんな感じだったかと。
河合先生、とめはねっ!めちゃくちゃ面白いです!
村枝先生、私の中でサッカー漫画と言えば俺フィー以外にあり得ないです!
あぁ!この気持ちを伝えたかった…。いつか…いつかリベンジしたいです!
 
という感じで、久米田先生にお目にかかるという最大の目的は果たせたのですが
いささか心残りもありつつ、私のコミックライターズ∞は終わりました。
9時頃から飲まず食わずで体力も無くなってきたので、ロッテリアに避難しつつ食事の約束をした他の方が終わるのを待っていたんですが
やはりあのものすごい面子の先生達ですからサイン会は予定の17時では終わらず、会場の使用時間限界の19時でも終わらず
ついにはロビーサイン会へとなだれ込んだそうです(^^;
最終的にサインが終わったのは20時ちょっと前ですかね?
ファンもそうですが、なによりサインをし続けた先生方本当にお疲れ様でした。
 
その後、色紙にも協力して頂きましたへろりんさん、俺なんかどうせさんと新宿の居酒屋で軽くお酒を飲みながら
久米田先生の話やら、絶望放送のはなしやらなんやらお話をして21:30頃に解散。

というのが濃かった6/12の内容でした…
色々文章直したりとか、河合先生、村枝先生、藤田先生のサインの写真upとかはまた後日やります。
 
椎名先生がツイートされた素晴らしいお言葉
http://bit.ly/ilRbLL

ワタシを含め、ファンや関係者は久米田先生が好きでしょうがないのだが、彼はシャイなので
「雰囲気に溶け込めない・・」とつらそうだった。
これからもみんなで「あなたが好きだ」と追い詰めることを推奨したい。

まさにその通りです!素晴らしい!みんなの気持ちが詰まってます!