きよ彦ナイト

りんかい線で18時01分に新宿駅着。新宿来るのなんて凄い久しぶり。
整理番号ごと順次入場していったので、中に入れたのは19時ちょい前か?
物販はきよ彦Tシャツのみ@3,000円。とりあえずお布施として1枚購入。

応募総数 1,350通で当選は200人だそうで。
 
スペシャルメニューはトナ酒となんたるチキンの2種類
1ドリンクでビールと途中でチキン購入。
Tシャツ最初はお一人様2枚の制限かかかっていたが
毎度の事ながらFWの読みが外れたようで制限解除、買ってくれる人を求めてFW次期社長タケさんや
諸悪の根源高橋PがTシャツを持って売り歩く羽目に…
財布の中に千円札が何枚か残っていたので、もう一枚買ってあげました。
 
開場前の諸注意でさのすけ登場。
今回のイベントは商品化予定がないので録音は駄目だけど、詳細をブログに書いたり実況するのは推奨だそうです。
今日放送分の絶望放送から美味しいところを抜粋したものが流れた後にきよ彦のかぶり物をした大宙登場。
…ここから記憶の順番がめちゃくちゃだから2ちゃんの書き込み等を参考にしつつ適当に書きます。
にょんたかねっとさん等で綺麗にまとめられた後に整理しよう。
 
ふつおたのコーナー
 ・りょーころいど第二段、ひろしっぽいどが登場。
  葬会でもあった「おっ○ーい」の他に「面白いな大宙」「すごいな大宙」「しらんがな」等
 ・新谷さんの扱いがどんどんぞんざいになる 「水島さん」→「大宙さん」「大宙」
 ・いきなり10分休憩…の前に「矢島晶子さんがゲストに来ます」と発表、入場時に配られたアンケート用紙に
 矢島さんへのアンケートを書いてくださいとのお願い。
 
水島、矢島の絶望の島々
 ・ドンキにお玉(お味噌汁をすくってたらさきっちょがもげたらしい)を買いに来たらマネージャーによく似た人にナンパされて連れてこられたとの事。
 ・矢島さんひろしっぽいどを欲しがるも家にパソコンがないので断念
 ・矢島さんクリスマスに一緒に過ごしたい絶望男性キャストは?
  →お金持ってる人…子安さんは拒絶。最終的に麦人さんという事に。
 ・矢島さん生台詞
  倫 第11話【閉門ノススメ】「食べたい 食べたい!」 (だっけ?)
  智恵先生 第8話【最後の、そして始まりのエノデン】「死ねば、死んでみなさいよ」
 ・神谷さん、新谷さんからのビデオメール。2人とも大宙は全無視でした。

プレゼント交換コーナー
 鞄にあるプレゼントして良いいらないものを出し合うその場しのぎ力を試すコーナー
 ・週刊少年ジャンプと絶望葬会のマフラータオル
 ・コンビニで買ったエヴァンゲリオンのガチャガチャ(未開封)と、野音物販のさのすけクッション
 ・宝くじと絶望葬会のTシャツ(黒)
 
自分も罵って下さい
 本物。知恵先生による罵りは1通のみでした。
 矢島さんは絶望放送は知らない模様。正式オファーを貰ってギャラ交渉次第で行きますよとの事。
 
矢島さん退場
久米田先生へのお祈り。
大宙きよ彦ダンスを踊る。
きよひこの夜合唱。
 
大宙退場後、構成Tと佐藤Dの裏話
あんま盛り上がらなかった気もするが…
私はすっかり忘れてた知覚過敏さんへの「MAEDAXパンツ授与式」はここでありました。
 
さて、2枚もいらないきよ彦Tシャツどうするか…