最近月一恒例地元飯

実家に帰ってくるって事で連絡した友達のうち1人が元々都合が悪くてパス、もう一人が当日具合が悪いのでパス
って事で幼馴染みと2人で家具屋見て(バーカウンター的なものが欲しいそうな)ご飯食べて来た。
 
COCOSで冬になると出てくる蟹のパスタだかが食べたいって事で成田飯田町店(かな?)へ
(まだ始まっていない or 違うファミレスだったのかで無かったようで違うもの食べてたが…)
俺がゴルゴンゾーラチーズの包み焼きハンバーグ Aセット[ライス・ドリンクバー]を頼んだら
注文確認後にメニューを開き直して「濃厚チーズケーキを食べたいかも?」
とか言い出したんでウエイトレスさんが「ココスセットに変えられますか?」と聞いてきたが
食べたかったら食後注文すればいいじゃん。って事で変更せずに注文完了。
結局おなかいっぱいになったって言うのでデザートは頼まずにレジに伝票渡したら
レジのお姉さんが席の方を見に行ったので「ん?」と思ったら
「あ、デザート頼まれなかったんですね?」と、注文を取りに来たお姉さんと一緒だったのか…
こっちは2人とも気づいてなかったが、よく客とのやりとりよく覚えてるなぁ。
何となく2人で和んだ。
 
が、後々考えてみると、痛い客に当たると
「追加分の伝票ごまかそうとしたと疑われたニダ!」って問題になりかねないぞ(^^;
 
食事後にも家具屋を回ってみたが気に入った物が無いようで適当にドライブ後
旦那の親にご飯作らなきゃいかんということで幼馴染みは帰っていきました。
農家の嫁は大変だなぁ