本日の秋葉

<T-ZONE PC-DIY>
BUFFALO BR-PI816FBS-BK 18,980円
 
TWO-TOPでBDR-203BKソフト無し 16,800
黒九十九でBDR-203(アイボリー)ソフト無し 16,480
とかあったが箱入りで2,000円し変わらないならこっちで良いかと購入
現在流通してるBDR-203はほぼ中国産だろうけどこいつなら日本産なのが確定してるしね
(PIONEERのBlu-Rayドライブは初期ロットのみ日本産(アイボリーのみ?)、後は中国産
昔はDVD-Rドライブもそうだったけど最近は初期ロットから中国産だしねぇ)
 
九十九?TWO-TOP?ark?どこか忘れたが18,800円であったが
T-ZONEならカード決済でも手数料も取られないんで
(そもそもカード手数料を取ること自体カード会社との契約違反だが)
バッファロー BR-PI816FBS-BK BD-R/RE対応 Serial ATA接続 内蔵ブルーレイドライブ パイオニア社製「BDR-203」使用
 
これで5インチベイが全部埋まってしまった…
上から
・PIONEER DVR-112【ATAPI】
・PIONEER DVR-212【SATA
PLEXTOR PX-W5232TA(PREMIUM)【ATAPI】
・BUFFALO BR-PI816FBS-BK(PIONEER BDR-203)【SATA

Blu-Rayドライブ取り付ける前に一回PX-W5232TAをUSBケースに入れてみたが
CD2WAV32がエラー吐くようになってしまったんで内蔵に戻しました
 
結構良い値段した5インチケースが余ってたんで
こいつならPX-W5232TA乗せてももったいなくないかな…と思っていたんだが…
RS-U2EC5AL
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/u2ec5al.html
RS-U2EC5AL USB2.0 5インチドライブアルミケース