SoulG

東京国際フォーラムガンダム30周年記念ライブを見に行ってきました
SoulG〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜

1階16列目、ステージ右端の方だったんで見えにくいかな?と思ってたんですが、めっさ近かった。
 
司会 :太田真一郎土田晃之
スペシャルゲスト:古谷徹、富野 由悠季
 
予想通り森口博子の生歌でちょっと泣いた…
口からCD音源タグは伊達じゃないと思ったよ。紅白歌手だしなぁ
水の星へ愛をこめてのサビの「もう泣かないで いまあなたを探してる 人がいるから〜♪」
Z見てたガノタの98%(当社調べ)は脳内でフォウ(CV 島津冴子)が走りますフォウ(CV ゆかな)なんて存在しない!
スクリーンに流れてる映像でも最後のサビではフォウと歌ってる森口ををミックスした画になってたしね。
しかし、ユニコーンガンダムのPV(?)が流れたがなんか歌入ってたな…主題歌森口希望はやはり無理だったか…
基本的に宇宙世紀厨なんで、平成ガンダムは余り見たことがないんだが
Gガンの「FLYING IN THE SKY」とSEEDの「あんなに一緒だったのに」は聴いたことあったな。
 
セットリスト
【第1部】
01. 鮎川麻弥 「Z・刻を越えて」
  機動戦士Ζガンダム 前期OPテーマ
02. 森口博子 「水の星へ愛をこめて
  機動戦士Ζガンダム 後期OPテーマ
03. 新井正人 「アニメじゃない -夢を忘れた古い地球人よ-」
  機動戦士ガンダムΖΖ 前期OPテーマ
【第2部】
04. 川添智久 「STAND UP TO THE VICTORY〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜」
  機動戦士Vガンダム 前期OPテーマ
05. 鵜島仁文 「FLYING IN THE SKY」
  機動武闘伝Gガンダム 前期OPテーマ
06. 麻倉あきら「DREAMS」
  機動新世紀ガンダムX 前期OPテーマ
07. 川添智久鵜島仁文麻倉あきらJUST COMMUNICATION
  新機動戦記ガンダムW 前期OPテーマ
08. MIQ    「MEN OF DESTINY」
  機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 後期OPテーマ
09. 米倉千尋 「嵐の中で輝いて
  機動戦士ガンダム第08MS小隊 OPテーマ
【第3部】
10. 奥井亜紀 「月の繭」
  ∀ガンダム 後期EDテーマ
11. 森口博子 「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」
  機動戦士ガンダムF91 テーマ曲
VTR.宇都宮隆 「BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜」[ライブラリ]
  機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 主題歌
【第4部】
12. 高橋 瞳 「僕たちの行方」
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第3期OPテーマ
13. 石川智晶「Prototype」
  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 前期OPテーマ
14. 石川智晶「あんなに一緒だったのに」
  機動戦士ガンダムSEED 第1期EDテーマ
15. 全員  「翔べ!ガンダム
  動戦士ガンダム OPテーマ
 
他にもこんな曲が聴きたかったが…
井上大輔(故)「哀 戦士」「めぐりあい」「ビギニング」
椎名恵「いつか空に届いて」「遠い記憶」
森口博子「銀色ドレス」「君を見つめて -The time I'm seeing you-」
ひろえ純「サイレントヴォイス」
井上さんはお亡くなりになってしまっているし、ひろえさんは引退して…と思ったら今年から音楽活動再開してるらしいじゃない。