本日も不況

Qimondaが破産申請ですか…SAMSUNGが潰れりゃよかったのに。
会社の鯖メモリかなんかでInfinion時代のチップを何回か見た記憶もあるが
数年前にノート用のDDR333の純正バルク(って言い方に前から疑問があるが)を買ったのが最後かな
 
2008年第1四半期なんで最新じゃないけど
シェア的にはSAMSUNG(韓)>ELPIDA(日)≒Hynix(韓)>Micron(米)>Qimonda(独)
ELPIDAって結構シェア取ってるのね
つかまだMicron 10%もシェア持ってるのか。組み込み向け?
PC100とかPC133の頃はわりとよく見たような気がするが
DDR1はHynixの純正バルク買ったのが一番多かったかな?
SAMSUNGはDDR1時代 初〜中期によく売れてたが後期辺りになんかポカ(相性問題頻発?)して廃れなかったっけ?
DDR2に切り替わってからはあんま売れてないな気がする
ELPIDAはnForce2使いだった頃に(nForce2との)相性激しいとの噂聞いて避けて以来買ったことないや
国内のモジュールベンダーってSanMaxとかCENTURY MICRO位?