本日の秋葉

忘年会で当てたREGZA 22AV550を受け取ったので
TA690GのオンボHDMIに繋げたらノイズが凄い…
一瞬安ケーブルの問題か?とも思ったが、まぁオンボの問題だろうと
秋葉へグラフィックボードを買いにお出かけ。
5,000円位のボードでも用途としては問題ねぇなぁと思いながら
無駄に「GDDR2は…、64bitバスは…FANレスは廃熱が」とか思い出し
外排気のHIS H467QT512Pを買ってきた。
ノーマル版とOC版が500円くらいしか変わらなかったのでOC版
無駄にスペックを求める辺りがヲタ志向だな。<TSUKUMOパソコン本店>
11,980円
[rakuten:pctwotop:10005035:image]
RADEON HD 4670 [GDDR3 512MB(128bit)]
CoreClock 780 MHz
 
全長20.5cmだけど取り付け大丈夫だよな?
と、思いつつケースを開けたら別の問題が発覚。
サウスのヒートシンク変えてるからFANが干渉して取り付けられねぇ!
会社ででも引き取り手を探して、干渉しないボードに買い直すか?と一瞬考えたが
(交換保証付けてないし。
 つか自分の選択のミスで返品・交換して貰おうという考えが元々無い。
 選択を間違えたら勉強代だ。)
頑張って干渉部分をペキペキ折って取り付けました。