本日は実家

仕事帰りに東京始発の通勤快速にのって実家まで。
京成電鉄の方が便が良いため、JR佐倉駅を利用するなんて10年以上…15年ぶり位?
母親が北口まで迎えに来てくれてるとメールがあったけど
改札出てどっちが北口かわからなくなった(^^;
「千葉興銀の前に車を停めてる」といわれても駅前は電気が落ちていてどこにあるのかわからないし
21時ちょい前で駅前が暗いなんて田舎だ…。
まぁ、実家のある場所はもっと田舎だけど。
 
実家についたら居間にエアコンが付いてる!
父親がエアコン嫌いでいままでなかった。初代霧ヶ峰(!)はあったけどクーラーオンリー
猫をぐりぐりしようと思ったのに全然なついてくれません。
父親大好き猫な様で、俺になんか見向きもせずに父親まっしぐら。